瓶詰めましゅーの写真と記録p■qω・´)シャキーン

今まで撮ってきた写真を記録していますヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

【広島】【2日目、大久野島まとめ】

f:id:binzumemashu:20190719203653p:plain

今日和☀今晩和🌙瓶詰めましゅーです!(´▽`*)

今回の写真は広島2日目です!
念願の大久野島きたぞー!!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

今は野生うさぎの楽園うさぎ島で有名ですが私のメインは他にある!(^p^)

そう!日本唯一の毒ガス資料館!&戦跡!

資料館は100円です。安い✨(´▽`*)
チケットを券売機で購入し、受付の人に渡すと思いきや、受付に置いてある箱に入れる方式。

小さい資料館だから資料本的なものは売ってないかなー?と思っていたんですが、
売ってた!(*゚▽゚*)
しかもけっこうある!!

荷物の量と金額と相談した結果
・小・中学生向け(ルビが振ってあってとてもわかりやすい(笑))
・フィールドワーク用(上のもっと詳しいやつ。米軍時代の写真有り)
・島の歴史(旧日本軍時代の写真有り)
の、三冊に厳選しました✨
󾬣注意󾬣毒ガス関連で中国の話も載っており、日本軍の侵略等の記載がありますので気になる方はお気を付け下さい。

写真撮影は禁止との事なのでひたすらメモしていたら思いの外時間がたってしまいました( ̄∀ ̄;)

誕生日なのに付き合ってくれてありがとう…!!

資料館の後は島を散策しました。
小雨〜雨な天候でしたが、
晴れてたら虫が気になって奥まで覗き込めなかったかもなので、
結果的に良い天気でした!(´∀`*)
曇りだとなお良かったけどね!

ウサギが猛スピードで寄ってきたり、
5〜6羽に囲まれたり、崖まで追い詰められたりしてるのを見ながら楽しく一周してきました!

今回は以上です!( `・ω・´)